So-net無料ブログ作成
検索選択

要注意!ネットワークビジネスのランキング [ネットワークビジネスのランキング]

月刊ネットワークビジネス誌なんかに、「ネットワークビジネスランキング
と称して、あらゆる会社の売り上げなどが、ランキング形式で紹介されている。

そしてその中には「増収率」という、前期の収益と今期の収益の伸び率を
ランキングにしたものがあったりする。

ちなみに、ネットワークビジネス会社において「増収率が大幅に伸びる」
ということは...ディストリビューターが急増しているんだなぁ、
と思えちゃったりする。

この増収率の伸びを見ると、

「このネットワークビジネス会社はとても人気のある企業なのだ」
と思ってしまい、会社選びの判断材料にしてしまわないだろうか?

しかし、ちょっと待って欲しい。

実は、この急激な増収率の伸びには裏がある可能性がある。

新しく立ち上げたネットワークビジネス企業がよくやる方法なんだが、
他社で莫大な売り上げ、組織を持つ「トップディストリビューター」
なんかを招き入れ、組織に配置する。


そういった人達は、組織ごと大移動をしてくることがある。

他のネットワークビジネスで大きな組織を持つディストリビューターは、
新しいネットワークビジネスに移動するたび美味しい思いをする
「一人勝ち」の循環が起こるのだ。

勿論、会社としては多くの組織を持つ力のあるリーダーを置くことで、
今後入ってくる会員に対しても恩恵を与え、バックアップできる、
そんな考えに基づくものでもあるが、しかし、自分の私利私欲で
活動場所を次々と変えることが当たり前のネットワークビジネス業界。

良い悪いは別にして、この様なケースもあることを、
把握しておくべきであろう。

MLM企業やトップが絶対に明かさない「真実」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。